フィルムで傷ケア🩹

気まぐれ✒️コラム

ダイソーで扱っている、こちら⬇️の商品をご存知でしょうか。

パッケージのイラスト以上に超透明で、つけているコトは本人にも判り辛いくらい、画期的な傷テープです😮

猫たちのお世話や家事、アルバイト先へ通勤中や仕事中と、高齢者の僕はやたらとケガをします😥

防水がしっかりしていますので、台所仕事や掃除も問題なくできます。

そして、驚くほどに薄い素材のため、ゴワゴワ感がなく、作業効率も落ちません

傷テープの本家ともいえる、バンドエイドのシリーズにさえない、ダイソーならではの商品のようです。

昨日、右手の親指と左手の薬指を、ほぼ同時に包丁で切るという、残念な事故が起こりました😓

包丁キズは止血に時間がかかるのですが、止血さえ済めば、この傷テープを装着しておけば安心です。

ケガのプロの僕が、自信をもってお勧めしちゃいます😉